KASHIMA SADDLE WORLD
Posted in blog, WORKS-PHOTO
KASHIMAXでおなじみ、加島サドル製作所をご存知でしょうか?
ダウンヒルやクロカン競技ではほとんど目にする事のないサドルですが競輪やピスト関係では多くの信者に支持されているサドルメーカーです。
PEDAL SPEED誌の取材で工場を訪問したのがきっかけでお付き合いが始まったのですが、今回新しいカタログの製作をご依頼いただきました。
まず、第一弾としてKASHIMAX,aero,aeroBMXのカタログが完成しています。
KASHIMAXやaeroは基本的にオーダーを受けてから製作がスタートします。
好きな色のベースやフレーム、トップカバーを組み合わせてオーダーすると熟練の職人さんが作ってくれます。
大泉緑地公園の近く、松原市に工場がありますがそれはもう古風なワークフローで驚きます。
カタログの製作にあたり、大量の現物、全ての生地、さらに新展開のカラーフレームまでをお借りして撮影に取り組みました。
レイアウトとデザインはOUTRUNNERとして独立したばかりの阿部沙織女史に依頼、彼女も自転車好きですからね〜
そういった自転車に造詣の深いメンバーで進めたプロジェクトです。
カタログは現在第二弾を製作中、そして加島サドルは今月末にドイツで開催されるユーロバイクに出展されるそうです。
僕も現地に行きますからね!向こうでの反響がとても楽しみです。
すでにデリバリーが始まったKASHIMAXのNEWカタログ、お近くの販売店さんでぜひ手にとってご覧下さい。