WC SA

今年もワールドカップが開幕します。
例年より一ヶ月近く開幕が早まった影響で、各チームも準備が大変なのではないでしょうか。
僕は明後日、6日のフライトで南アフリカに入ります。

WC本戦は16〜18日の週末なのですが、その1週間前に行われるプレレースから取材を始めようと思っているので、ずいぶんと長期間の滞在になりますね。
昨年のパターンでいくと、このプレレースではWC本戦とほとんど同じコースが使われるハズなので、WCの予習としては日本人ライダーにとってもいいチャンスだと思いますし、ここできっちりコースを攻略して本戦ではガッツリいいところを見せてもらいたいですね!

昨年の経験で少しだけ余裕が出た僕は、今回は世界一治安が悪いと噂される街、ジョハーニスバーグからレンタカーでサファリ越えの6時間ロングドライブでPMBを目指す計画です。
盗難保険にもガッツリ加入しました。

現在のところ、この大会に参加を表明しているライダーは、、、
井手川直樹、永田隼也、黒沢大介、青木卓也、末政実緒、
隼也に先ほど電話したところ、ニュージーで痛めた足も、なんとか回復方向で参加します!との事。
そしてクロカンは山本幸平、山本カズ、片山梨絵、と僕のアンテナではそういったメンバーが南アフリカに集結するようです。

これはまた楽しみが増えますよね!
現地からの情報は出来る限りお伝えしたいと思っています。
SLmのTwitterアカウントを始めました。
@SLm_SLmedia をチェックして下さい。
昨年の経験から現地でのネット環境はかなり悪いのですが、今回は関空からレンタルWi-Fiを持って行きます。
モィ!にもチャレンジしますので、時差に負けずにチェックしておいて下さい!

SLmの出荷に関しては、申し訳ないのですが帰国する22日まで止まってしまいます。
引き続き、ゆるーくお付き合い下さい。本の在庫はまだ余裕があります!

それでは!南アフリカからモィ!でお会いしましょう。

GM