MTB WORLD CHAMPIONSHIPS

2012WCS SAALFELDEN/LEOGANG
オーストリアで開催されているMTB世界選手権を取材するためにオーストリアに滞在しています。
今年は2週間に渡っての開催で、取材する方としてはとても長期間の出張となっています。

レオガングには素晴らしいバイクパークがあって、日頃から高いレベルのフリーライディングが楽しめるところでした。
既存のコースの美味しい部分はそのまま世界戦でも使っているのですが、世界一を決めるレースに使えてしまう程のハイレベルな環境がありました。

現在はいったんドイツに戻って、別件の取材や撮影をやりつつ過ごしていますが、週末にかけてオーストリアにまた戻って、サールフェルデンでのクロかンを取材してきます。

それにしても国内からレースが続いていますね。
せっかくシーズン中なので、今はまず現地に顔を出す事を優先したスケジュールとしています。
そろそろ次号SLmの話をたくさんの方から頂くのですが、現在のところまったく準備ができておりませんでして、帰国して、秋の富士見が終わったらそろそろ編集を始めたいと思っています。

さて、どんな内容になりますか、僕自身も楽しみにしています。